薬学部生によるダイエットブログ

訪問していただきありがとうございます。ダイエットに関することをゆるゆる〜と綴って行きます(^o^)

かっこよくスキニーを履きこなしたい!

皆さま、お疲れ様です( ^ω^ ) 今日は、なぜ痩せようと思ったのかについて書いて行きたいと思います! 先に結論を言ってしまうと… “かっこよくスキニーを履きこなしたいから” スキニーにペタンコ靴を履いてもサマになるぐらい痩せたいのです。 この画像を見る…

普段の行動を意識してダイエット

みなさま、お疲れ様です!本日は一回もエスカレーターに乗りませんでした!!!では本日の朝から振り返り。朝朝食 フルーツタルト(笑)空腹を紅茶でしのぎつつ…昼お弁当空腹をコーヒーでしのぎつつ、、、でもしのげずブラックサンダーボリボリ。。。食べてし…

2ヶ月で4キロ減。いや6キロ減。今の現状と今後の目標について書きました。

こんばんは、チー坊です! 皆さま、大っ変お待たせしました。 現在の私のだらしない現状を晒した上で、今後の目標を書いて行きたいと思います^^; 4月1日時点 体重 56.7kg 体脂肪 30.9% BMI 22.7 前 横 後ろ 腕 まず見た目の感想から… ・お腹にスジがない ・…

食中毒ダイエット、、、?

食中毒からほぼ回復したチー坊です! 食中毒を機に痩せられるところまで痩せてやろう!と意気込んでたのですが。。。 結局体重はすこーし落ちただけ。笑 すこーしとは0.5キロぐらい。。 早めに薬を飲んだのがよかったのか回復が早く、食中毒になった次の日…

食中毒になりました(;_;)

皆さまこんにちは! 早速ですが、食中毒になりました( ; ; ) 前回の記事で、最後の方に意気揚々と 「次回は体型を晒します!」 と言っていたのにも関わらず。。。 (前回の記事はこちら↓) health-watcher-c.hatenablog.com 前回の記事を書いた次の日に飲…

女性の理想のBMIとは?体脂肪率とは?

みなさん、こんにちは。このブログも開設しましたし、そろそろ本格的にダイエットを初めて行きたいなと思っています!まずはじめに、BMIについて。BMIとはbody mass index の略で人の肥満度を表す体格指数です!求め方は体重÷身長(m)÷身長(m)で求めることが…

ブログはじめました!

はじめまして! 都内の薬学部に通う女子大生のチー坊と申します! 主にダイエット、美容、食事、エクササイズ、 たまに日常のことなどを発信して行きたいと思っています(^^) よろしくお願いします!