薬学部生によるダイエットブログ

訪問していただきありがとうございます。ダイエットに関することをゆるゆる〜と綴って行きます(^o^)

食中毒になりました(;_;)

皆さまこんにちは!

早速ですが、食中毒になりました( ; ; )

 

 前回の記事で、最後の方に意気揚々と

「次回は体型を晒します!」

と言っていたのにも関わらず。。。

(前回の記事はこちら↓)

health-watcher-c.hatenablog.com

 

前回の記事を書いた次の日に飲み会があったんですね。

おそらくですがそこで食べた焼き鳥か唐揚げに当たってしまい…

その飲み会に参加した半分以上の人が食中毒になってしまいました(~_~;)

 

原因は、、、そうですカンピロバクター!!

聞いたことがある人も多いのでは?

カンピロバクターは汚染されたお肉、特に鶏肉を生で食べたり加熱不十分で食べたりすると感染してしまうそうです。

f:id:chiichan0515:20180329154512j:plain

 

清潔にしていても感染したり、カンピロバクターがいる水1滴でも症状がでることがあるんだとか。

潜伏期間は2日〜7日で、だいたい2日〜5日ぐらいで治るようです。

食べてから2日後以降に症状が出るので原因が特定されにくいようですね。

 

私も実際、症状が出た時は前日に食べた納豆が原因だと思いました(⌒-⌒; )

同じものを食べた人には出てなかったので「原因はなんだろう〜?」と考えていたら、あれよあれよと飲み会参加者の体調不良報告があり、私もこれが原因だとわかりました。

 

体調が挽回したらきちんと体型を晒したいと思いますのでしばしお待ちを!

(食中毒のおかげで少し痩せましたが…笑)

 

焼き鳥大好きなのですが、これからは生になっていないか確認してから食べようと思います!

f:id:chiichan0515:20180329154535j:plain